

ActAgainstAIDS2011「THEVARIETY19-頑張れ!東北-」

個人的にはすっかり年間行事となった、このイベント。
楽しさと温かさがあるのが好きなんですよね。

ほぼアミューズ祭な中で、存在感を増していくPerfumeと、貫禄が備わってきたポルノグラフィティ。
盛り上げ役を任される度合いが大きくなっていくのが、有り難いんです。

Perfumeはわりと早めの登場。
グレーのストライプ柄が基調の、普段着スタイルの衣装でした。
あ~ちゃんの独特のテンポの、感激と感謝の言葉が笑いを誘ってました。
周りから聞こえる「可愛いー!」の声と、大きな手拍子に、私感動。
《レーザービーム/スパイス/ポリリズム》

ポルさんはトリでの登場v
こういうイベントではお馴染みの、昭仁さんの前のめりな熱いMC。
今日は、いつもよりカミカミ度アップに、超低姿勢でした(笑)
少しの間許容してください、て(笑)
歌詞飛ばしまくりでしたが(苦笑)
若手からは程遠くなった中間管理職(笑)、熱く盛り上げて、最後はじっくり聴かせてくれて、良かったです。
《アゲハ蝶/ワンモアタイム/ハネウマライダー/ゆきのいろ》


こうやって楽しんでいるけど、誰かの力になれるのは素直に嬉しい。
また来年行けるといいな。

秦基博 5th Anniversary ★★★★★ 2011 [HATA MOTOHIRO -LIVE AT BUDOKAN-]

秦くん、あと数日でデビュー5周年★★★★★
そんな記念の武道館ライブに行ってきましたv

会社を定時ダッシュして、ひたすら早歩きして、少し開演が押したので何とか間に合いましたが、息上がって苦しくなって開演後しばらく硬直…そして汗が流れまくり。
でも、目はちゃんと秦くん見てました(笑)

内容は詳しく書けませんが、アコースティックありバンドあり、しみじみしたりしっとりしたり涙したりノリノリになったり、ホントにバラエティに富んだ曲&アレンジのセットリストでしたv
聴きたい曲もほぼ網羅されてたし、濃い内容だったわ(^^*)
歌に浸って、色々な感情になって、本編ラストは涙涙…アンコールもノリながら涙目。

たぶん、秦くんのおかげで、弾き語りとかアコースティックの魅力―良さとか表現出来る広さを知ることが出来たと思うし、でもバンドアンサンブルも好きなので、これからもアコギ1本を基本に、色々な可能性にチャレンジしながら、心に響く歌を届けてもらえたら嬉しいなと思います。

今回のグッズ、Hチェックがとても可愛いのですが、色々悩むと思うので、通販で買うことに
しました。帰りは雨降ったしね。

相変わらず、悩んだり不安いっぱいだったりしますが、ライブ会場にいる間は楽しくて、やっぱりライブや音楽はいいなって、改めて思ったのでした。

PaniCrewLive2011~PaniCrew総選挙~@ShibuyaO-EAST

久々にPaniCrewのライブに行ってきました☆
基本8人揃う時しか見に行かないのに、今年始めのライブに仕事で行けなかったから…もういつ以来かわかりません状態(笑)

一人寄り道しながら、ふらりと行ってきましたよ。
唯一発見したPani友さん、会えて良かったよーv

ライブは、始まる前から楽しませてくれました。
なかやんの影アナっぷり、なかなかでしたv

スペシャルダンスは、久々に見られて嬉しかったわ(*´▽`*)
やっぱり8人のダンスがカッコ良いっ。そして、なかやんのダンススタイルが好き(*^ー^*)曲も良かったなー。
歌もメドレー形式だったけど、おいしいとこどりみたいな選曲で、沢山聴けたし。
何より衣装が良かった!あの2パターン好きだわ。

今回パロディ無くて、茶番の(笑)リーダー選挙で、ぐだぐだなMCも面白く(笑)

なかやんばかり見てて、その印象強いけど、その次に崇史も見てたかな。
8人見るつもりだったけど、どうしてもこの2人を探しちゃったわ(^^;)

見ない間に、個人活動が活発になり、色々な話も耳に入り…歳を重ねてきたけど、ライブの楽しさは変わらないね。
ステージ上のメンバーがとても楽しそうだったのが嬉しかった。
そんなことを感じてました。

次会えるのはいつかなー。
次が決まったらすぐに飛びつけるようにはしておこv

テレビ朝日ドリームフェスティバル2011@日本武道館

昨日書いた通り、テレアサ★ドリームフェス、参戦してきました!凄く充実した内容を楽しんだ感想をざっと書いてみますd(^-^)

*ONE OK ROCK
骨太でハードなサウンドに力強いボーカルで、カッコ良いライブでした。
ライブハウスで着実に鍛えてきたんだろうなーという感じ。
どうしてもHEADSの子というイメージがあるので、あの時の少年が立派な大人になったなーと思っちゃいました(笑)…だってオムライスの記憶が(それはたぶん少数派・笑)

*9mm Parabellum Bullet
こちらもハードなサウンドで激しいステージでした。
時折サビを知ってる曲もあり、乗ってるだけでも楽しい感じ。一緒に観た三人がライブ経験者ので、その雰囲気も見てて、盛り上がったらもっと楽しいかもって思いました。ただ頭振るのは首の痛みで出来ないかも(苦笑)
ボーカルさんのMCの面白さと、歌声の色気に惹かれるものがありました。


今回はバンド系だらけのため、予備知識無いなりに、リズムに乗ったりして、予想以上に楽しんでしまい、この辺でペース配分に不安を感じ始めてきました(^^;)


*チャットモンチー
重低音きいてカッコ良い演奏なのに可愛いと思う、そんなギャップが素敵でした。
聞いたことある曲をやってくれるのは嬉しかった。
…後半は、次がPGだと思うとドキドキしてきてしまい、座って抑えながら楽しんでました。

*ポルノグラフィティ
我らがPG!サポメンが板づいただけで紹介前から湧いたのに苦笑いしつつ、昭仁さん見て嬉しくてつい笑顔*^ー^*
そして、晴一さんの派手な衣装(レオパード柄?)に爆笑…だって、上下で下はハーフ丈、つま恋と同じピンクのスニーカー。。
まさかのメドレーやマニアックなアルバム曲、読み通りの鉄板曲、盛り上げ曲にテンション上がりましたv

昭仁さん、いきなり脱がなきゃいけんとか下ネタもあったけど(苦笑)噛み噛み真面目MC(震災を受けて、色々な気持ちを持ってる人がいるけど、音楽で楽しい時間を一緒に、的な)とか良かったし…言い直しも前のめりな感じも可愛かったから良し(笑)

今回はシングルで攻めてきて、熱く、ポルノらしく盛り上げたと思います。
弾けて跳んで、汗だくになったけど楽しかったー!(´▽`)
かなり燃え尽きました。暑かったー。

《サウダージ(メドレー)~アポロ(メドレー)~アゲハ蝶/DON'T CALL ME CRAZY/ワンモアタイム/Mugen/ハネウマライダー/ミュージック・アワー》

この辺りから、演出も派手になり、お客さんもほぼ総立ちになりました(PGファンとしては有り難い限りで)


*GLAY
凄いミュージシャンを生で見ちゃった!状態。
歌も演奏もカッコ良くて、ロックしてるなーと。結構熱いですね。そして盛り上げ上手。
伸びのある歌声と、笑顔が印象的でした。
ほぼシングルだったので、サビを聞けば、知ってる!となるのが凄いなと思いました。

*B'z
凄いミュージシャンを生で見ちゃった!状態(再び)
ギターから歌から全てが圧倒的にロックで凄かった。
出演者が皆さんアリーナ後方で観てましたもん。…ハットにボーダー柄シャツの昭仁さんが可愛かったー(余談)
こちらも、サビを聞けばわかるというのが、凄いなーと思いました。
会場が広く感じたし、床が揺れてたよ。
そして、本家のウルトラソウルに感激(笑)
最後の「今日の出演者は皆素晴らしかった。もっとバンドを観に行ってください!」という言葉に泣きそうになりました。嬉しかったです。


今日はホントに充実した楽しい時間を過ごせました。
食事しながらそわそわどきどきしてた時間から、ご一緒させて下さった御三方に感謝してます。
有難うございました。

つま恋ロマンスポルノ'11 ~ポルノ丸~@静岡県ヤマハリゾートつま恋

今回は集合時間を気にしない、ゆっくり出発。
昼過ぎにつま恋到着し、腹ごしらえのためにフードエリアに並んだけど、暑すぎて溶けそうでした。
でも、かき氷だけじゃなく、焼きそばで食事しといて良かったかな、と。
…牛たんと揚げたこ焼きが食べられなかったのが心残りww

入場後も容赦無い陽射しにめげそうだったけど、何とか堪えて(友達とPGのおかげかな)いざ開演。
後方エリアでステージが見えないので、スクリーン頼りでした。

一曲目のイントロでの昭仁さんの笑顔が、今日のライブを象徴してる、そんな気がしました。
その後はテンション上がり過ぎて、変な踊りやステップや動きやMC…煽りまで、可笑しいやら可愛いやら、もうたまりませんでした(笑)
壊れっぷりも、もはや愛おしい(爆)
晴一さんもノリノリで楽しそうだったなー。サポメンとわちゃわちゃ遊ぶ感じとか。
貴方たちが楽しいなら、それで充分だよ、みたいな感じ(笑)

曲は、長年ファンでいて良かった、古参ならではの感動が~みたいなラインナップも盛り沢山v
懐かしかったり、お久しぶりだったり。
何度、ひゃー!?と歓声が出たことか(笑)

終盤はもうやられました…燃え尽きました。
燃え尽きることが出来る有り難さも感じつつ。
二人の思いにも胸いっぱいに…あの光景は感動的でした。
…いつも感じる一体感にも改めて、そして最後の演出もね。
こうやって前向きになれる元気を貰えるから、この元気をわけることが出来たら良いなって。
まぁ、漠然とした気持ちですが。
最後には、夢が叶いそうなことがあって、それもまた嬉しかったです。
また頑張れるよvうん。

暑すぎて水分補給に必死、そんなタフなライブだったけど、お祭り騒ぎ的で楽しかったです(>▽<*)熱かったわぁ。
ホントに来て良かった(*^^)
私も、会えて嬉しかったよ(*^ー^*)…って言いたかったな。

今日はお疲れ様でした!スムーズに動けて、とても充実した一日でした。
明日参戦の皆様も楽しんで来てください!

続きを読む

プロフィール

千晶

Author:千晶
Leafletへようこそ!

ポルノグラフィティ中心に音楽LIFEを充実させている千晶ですv
仕事・社会人としては深い森を探索中(^^;)

そんな私の音楽LIFEを中心に、日常をMIXさせた日記を綴っています。

*****

Love&Respect for ...
ポルノグラフィティ
Tama
PaniCrew
スガシカオ
秦基博
スキマスイッチ
フリーウェイハイハイ
Perfume
NAOTO

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポルノグラフィティ
秦 基博
フリーウェイハイハイ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
