

2011年ライブ参戦記録。

02.02 HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR2010-2011-Documentary-@NHKホール
02.17 THE野党 遊説2011~First~@ZeppTokyo
02.20 AMUSE×PEOPLE PURPLE「ORANGE」@PARCO劇場
06.17 NAOTO LIVE TOUR 2011“Prism”@赤坂BLITZ
07.30 AugustaCamp2011~with a little help from MUSIC~@横浜赤レンガパーク野外特設ステージ
09.10 つま恋ロマンスポルノ'11 ~ポルノ丸~@静岡県ヤマハリゾートつま恋
09.25 テレビ朝日ドリームフェスティバル2011@日本武道館
10.09 PaniCrewLive2011~PaniCrew総選挙~@ShibuyaO-EAST
11.05 秦基博 5th Anniversary ★★★★★ 2011 [HATA MOTOHIRO -LIVE AT BUDOKAN-]@日本武道館
12.01 ActAgainstAIDS2011「THEVARIETY19-頑張れ!東北-」@日本武道館
12.25 “幕張ロマンスポルノ'11 ~DAYS OF WONDER~”@幕張メッセ
12.31 “幕張ロマンスポルノ'11 ~DAYS OF WONDER~”@幕張メッセ

今年はこの12本でした(舞台観劇含む)
平均すると月1回ですが、前半が少なかったので、春頃は物足りなさというか寂しさというか、
そんな思いを抱えていました。
結構ライブを目標に頑張ることも多かったので、楽しみがない…みたいなことも思ったかな。
その分趣味を作ればよかったんだけど、ビーズとか花とか、やりたいのに未だ手を出せず(…反省;)
でも、お久しぶりとか記念のとか、一つ一つの濃さを感じながら参戦出来たと思います。
念願の誕生日PGライブも参戦出来たしねv
来年はどれくらい、好きな音やパフォーマンスに会えるんだろう。
まだわからないけど、ライブ貯金しておこ(反省・その2)

これから、ライブ納めに、幕張に行って来ます!

love up!会報43号到着☆

届いたのは一昨日ですが、毎回日記を上げているので、タイムカード押す様な感じで更新。

師走になったのに、年賀状作る気になれなかったのですが、カフェイレ聴くためにPCを立ち上げたら、俄然やる気になって、作り始めました。
…最近、bayfmはradikoでしか聴いてないんです。クリアに聴けるのが一番v
ま、年賀状を作るといっても、ソフトのイラストやテンプレート見本を参考に修正するだけですが。
私でも可愛いのが作れるし。
来年のはシンプルに可愛く。他でも大人可愛い感じを目指したいけれど(…(-.-;))

あと、来年に向けてやっておかなきゃいけないことといえば、手帳購入だ。。
ライブやリリースの予定も決まってきたから、早く探しに行かなきゃ(笑)

他にもまだ忘れてそうだけど、いっぺんには思い出せないなιι(+_+)

Perfume『JPN』発売日☆

Perfume、久しぶりとなるNewアルバム発売日!
次のアルバムはいつかなーと思っていたら、2年以上経ってましたね(!)

今回はシングルが多いので偏りがあるかと思いましたが、アルバム曲がキャッチーなものが多くて、全体のバランスが良いなーと思いました。
それから、雑誌インタビューにあったけど、歌ものが多かったり、エフェクトが少なめなのも、今回の特徴かな。
あと、可愛らしさや女の子らしさがよく出ているように感じるんですよね。

バキバキな音ものも好きだけど、可愛らしいのも良いなv
…世間一般のイメージでは、後者なのかな?

たぶん初めてPerfume聴く人にも聴きやすいんじゃないかなー。

私は「MY COLOR」に嵌まりました!他も良いんだけど、この曲が特に印象が強かった…!

明日はアルバム曲はやらないだろうな(笑)…ツアーチケ手に入れたいわぁ。

「ゆきのいろ」発売日v

ポルさんの新曲発売日(^^*)
昨日アマゾンからフラゲ出来ましたv

「ゆきのいろ」は、切なさがあって、心がぎゅっと締めつけられるようだけど、
最後には、きゅんとする優しさと、ほっとする温かさが感じられました。
サウンドと歌詞、両方のなせる業でしょうね。
…こういう気持ちをリアルに感じられることがあるといいんだけどなー。
PVの雰囲気も好きで、空気感とか、アクセントになる演者さんも素敵でした。

「生まれた街」は、ギターサウンド中心でシンプルな曲に聞こえるけど、
強さと切なさ、どちらも感じました。宣伝文句みたいですけど…。
なんだか、この空気に浸りながら聴きたくなる。

「元素L ~つま恋Ver.~ Studio Session」は、真っ先にStudio SessionのDVDを
見ましたが(CD聴くより先に・笑)つま恋の空気を思い出しながらも、
こういうセッションや音作りの現場が見えるのも嬉しいなーと思いました。
このアレンジ、原曲より一段と良くなって、合うと思うんですよね。

そして、曲自体も聴きながら、今回のシングルは優しい雰囲気が沁みる感じに
なってるなーと思ってました。
思いが詰まって、でも優しくて。いつにもまして、沁みる感覚を感じながら、
じっくり聴きたい感じ。
抑えた歌い方にも、味が出てきたと言いますか。

こういう雰囲気のシングルは久々だと思ったけど、この優しさは新境地かも。。
色々な表情を見せてくれるのは嬉しいものです。

スパイス&GLITTER

PerfumeのNewSingle「スパイス」、昨日アマゾンからフラゲ出来ました♪
4大ニュースの発表から、とても楽しみにしてたので、やっと手に出来たよ
という感じです。
今回発売前の試聴はあまりしてなくて、カップリングの「GLITTER」を
氷結のCMで聴いたくらいで、どちらも曲の全体像がわかるくらい聴いたのは、
Mステでの披露したのが初めてでした。
Perfumeの可愛さがよく出ていると思うけど、また新しい要素が加わってきた
かなーとも思ったりします。

「スパイス」は、PVが可愛らしいファンタジックな世界観になってるけど、
曲調や歌詞にいつもと違う大人っぽさがあって、それらが合わさったことで、
ふんわりとした印象になってるなぁと思いました。

「GLITTER」の方は、タイトル通りキラキラした映像で、それに合わさる
3人の笑顔が素敵過ぎて(特にあ~ちゃん)キラキラが倍増してるんじゃ
ないかと思います(>▽<*)
そして、キレキレのダンス♪

「スパイス」も「GLITTER」もキュンとするのと甘酸っぱい感じもある歌詞
だけど、少しテイストが違うのね。
なんかわかるような気がしてしまう歌詞が凄いと思う。。(^^;)

しばらくヘビロテだわ(^^*)
ツアーは行けるかなぁ…行きたいなぁ…でも金欠…大丈夫かなぁ(苦笑)
プロフィール

千晶

Author:千晶
Leafletへようこそ!

ポルノグラフィティ中心に音楽LIFEを充実させている千晶ですv
仕事・社会人としては深い森を探索中(^^;)

そんな私の音楽LIFEを中心に、日常をMIXさせた日記を綴っています。

*****

Love&Respect for ...
ポルノグラフィティ
Tama
PaniCrew
スガシカオ
秦基博
スキマスイッチ
フリーウェイハイハイ
Perfume
NAOTO

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポルノグラフィティ
秦 基博
フリーウェイハイハイ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
